Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-02-10から1日間の記事一覧

アンチマジカル-魔法少女禁止法-/伊藤ヒロ

ああ! なるほど! 魔法少女でアメコミ! 途中までだけど、独特の三人称解説文体(客観視点にいきなり作者の解説が入る)に慣れると面白い。さすがR.U.R.U.Rとかやってただけはある。

味がわかるって幸せ

水戸駅の新しい駅ビルに入ってるラーメン屋さんで「まぜそば」を食べてきちんとおいしいのは素晴らしい。油そばとか好きだったんだよな。本来はつけ麺の店らしいんだけど。

相変わらず遠藤さんの話は面白い

http://wise9.jp/archives/6568 私も田尻さんや遠藤さんに近くて(これは、ゲームデザインを初めて触れた時期によるんだろうなぁ。田尻さん遠藤さん、UPLの藤沢さん、テーカンの上田さんあたりが源流)、リッチな表現に反してやれることをそぎ落としがちな傾向…

スバルBRZ乗った(座っただけともいう)

鼻血が出るほど格好いい。これのフロントに新開発のBOXER4が載ってると思うとわくわくする。 MTの展示がないのは残念。 あと、スバルからFRの車が出るというのもなんか感無量って感じ。アルシオーネSVXは後輪よりな設定だったとはいえ四輪駆動だったし。幻の…

学位記授与式(卒業式)は3/24

http://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/2012/240206.html いけるなぁ。案内まだ来てないけど。

卒業が決まった

いろいろ裏技を駆使して単位を確認したところ、卒業が決まったらしい。 まずは一区切り。後は来年の春に院を受けよう。

SFが読みたい!2012年版

買ってきた。 海外編のトップが「ねじまき少女」じゃなくてイーガンなのが意外。ええ、どちらも読んでませんが。 円城塔がトップなのはなるほどなーってかんじ。ええ、もちろん読んでませんが。 ……だめね、引きこもりはSF読まなくなっちゃって。「天地明察」…