Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かみちゅ!オリジナルサウンドトラック/池頼弘

映像の側を見直して気づいたけど、現代音楽というか怪獣映画の雰囲気を小編成の弦でやっているので可愛いことこの上ない。「かみちゅ、かみちゅ、かみちゅがくるぞ」は協奏三題もやってた伊福部昭のゴジラのテーマですね。

Hartsnative/MOSAIC.WAV+鶴田加茂

初音ミクなどのボーカロイドとMOSAIC.WAVのコンピレーション。みっくみくにしてあげるなどの名曲も含まれてていい感じ。

Amusement Pack/MOSAIC.WAV

寸劇込みのメジャーレーベルのベストアルバム。 とはいえ未聴。

AKIBA POP RECOLLECTION/MOSAIC.WAV

インディーズ時代も含めたベストアルバム。 アルバム自体は未聴だけど聞いたことある曲たくさん。

吟遊Planet MOSAIC.LIVE/MOSAIC.WAV

ライブなんかやってたのか。行きたかったなぁ。

誕生プレゼントのつもりで買ってきたスーパードライBlackが悲しくなるほどおいしくない

普段飲んでるビールもどきの発泡酒の方がまだマシというのが寂しい。 高かったのに。

TwitterやFacebookでたくさんの「おめでとう」が

やー、ありがとうございます。 ……と、昨日のうちに書け(^^;)。

セガエイジスオンライン・モンスターワールドコレクション

安心のM2移植。MW4なんかろくすっぽ遊んでないから新作を遊んでいるような気分。やー、この時期のウェストンビットは鉄板だなぁ。「卒業3」が悪いとは言わないけど、すっかり表舞台から身を引いてしまっているので今は判らないんだよね。

SINE-MORA

今時映画風味に見かけを味付けされた超古典的なゲーム。こんな見かけでケモノ作品ですよ! 主人公たちはみんなネコミミだの蛙だの。 しかし、第2章の資源パイプのところで詰まった。何をすればいいのかすらも判らないのはきついなぁ。

お誕生日おめでとうto自分

仕事的には全然おめでたくない。体調もめでたくない。今JICAの応募したら確実に落ちる自信ある(やらないけど)。 何より、「四十代」という響きが重い。肉体年齢が見かけに追いついたと言うだけではあるんだけど。見かけはずっと不詳(どう若く見積もっても四…

I care because you do/Aphex Twin

テクノ……だよな?

ジェリー・トゥーンズ/ケン・イシイ

テクノ(もういい)。

SUNRISER/ケン・イシイ

テクノですよ(もういい)。

FLATSPIN/ケン・イシイ

テクノですよ、テクノ。落ち込んだ心にはテクノが染みるのです。たぶん。

Project DIVA Vol.2/初音ミク

初音ミクだけじゃないんだけど便宜上。 「多重未来のカルテット」が入っているので。きちんと聞くと分散和音の配置も全然違うのね。似てるのはシンセドラムの雰囲気ぐらい。しかし、これを聞いた後「セガコン」版のカルテットを聴くとギターが足りないような…

アリーテ姫の思いで

確か「ドリマガ」での竹本泉の連載に「突っ込みどころ満載だけどおもしろい」という情報が載って、友人を誘って恵比寿まで見に行ったはず。友人も大層気に入って、サウンドトラックのCDを買ったりしてたっけ。 あの話を「男女共同参画社会」の映画だとは私に…

いろいろ後手に回って時間が足りない

予想通り(?)時間が足りない。予想外の障害が多いというか。とほほ。

SpaceXの打ち上げ( http://www.spacex.com/webcast/ )

今度こそ成功しますように! Falcon9,Dragon共に軌道に乗ったようです。めでたい!

虹色ほたる

終始一貫してド・ファンタジー。現実との接点なんかほんのちょっと。 絵も、絵本のようなファンタジーにみあった抜きと入りの強調された独特の原画。よくこれを動かそうと考えたな。非常にチャレンジャブル。たまに破綻しているところは見受けられたけど、押…

不眠の頓服

昨日は早くに寝たところ19時に起こされました。その後しばらくしても眠くなかったので不眠の頓服を飲みました。 効果はすぐに効き、きっちり5時間後に目が覚めました。いや、そこまで律儀である必要ないから(^^;)。5時間後って24時ですよ(^^;)。

金環日食見られた

遮光グラス買っとくんだったなー。あんなに高いところだとはつゆも思わず。 金環日食そのものよりも、「明らかに朝なんだけど何か暗いどよどよした空気」が楽しかったです。皆既日食だとまた変な雰囲気なんだろうな。

金冠日食はどうやっても見られないのでUstreamでがまんする

真東が高層ビル街なんだもんなー。 お、欠けてきた。

やさしいマーチ

やさしいマーチ-The Tender March- 田舎でも幼女でもないけど(もういいから)ちょっと気に入ったので。音楽の選曲もいいですね。 植草航さんという人の大学院発表作品だそうで。アニメの大学院かぁ。すごいなぁ。

ももへの手紙( http://momo-letter.jp/ )

プロダクションIGが作った宮崎アニメのパチもの。 ……という以上の説明のできないアニメ。クライマックスのアクションシーンはちょっと絵面的に驚いたけど、何とも寝ぼけたストーリーがつづくのはどうしたことか。「人狼」の沖浦監督は何処へ行っちゃったのや…

Peraona4インマヨナカアリーナ

いまいちどう遊んでいいのかわからないゲームだと思ったら、アークシステムワークス製でした。相性悪いんだよね。北斗の拳とか。

ぺとぺとさん

おもしろいかつまらないかでいったら物語的には「つまらない」に位置するんだけど、えやキャラが可愛いから何となく許せる。原作のイラストはもっと可愛いんだけど、さすがにあれを動画でやるのは無理だわな。 田舎の幼女可愛いアニメ、というのがはやった時…

家のすぐ近くに銭湯があった

次に行くときのために。 石鹸とシャンプーは自前で持って行こう 電気風呂に気をつけろ 電気風呂で危うく体が痙攣して出られなくなるところだった。手足が逆にのけぞるのね。電気に弱いなぁ。

一つの山が終わった。

しかし、登るべき山はうずたかく積み上がっているのであった。 死ぬ。死んじゃう。らめー(なんか楽しそうだな、お前)。

久々に外食した

近所の居酒屋さんに夜定食で。無駄に緊張した。

三日月メランコリー/山本正之

ふと聞きたくなって。 「池袋のマダムシルク」という店が実在すると聞いて気になっている今日この頃。外食するほど気力に余裕あるのか、という話はこの際置いとくとしてもだ。