Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田斗司夫のSF作家になりたい病の元ネタは新聞の人生相談だったか

「息子が学業を放り出して創作活動に打ち込んでいます。何とかしてください」 「1年だけ好きにやらせてやってください。若い人は必ず「SF作家になりたい病」にかかるのです。1年やっても芽が出なかったらやめさせてください」 みたいなやりとり。 私はアマチ…

エビリファイに頼る

朝飲んだので、夜の仕事までには抜けてるはず。副作用が弱いといいんだけど。

ぼく管エアポートヒーロー3Dの体験版が出てたのでやってみた

グランドが狭い(物理的にも、見栄え的にも)のでヘッドオンしまくり。3Dを感じたのは今まででいちばんかも。空中に浮いている物体と背景だもんなー。

リズム怪盗R早速詰まった

走って4色をホールドするの苦手。 メキシカンフライヤーは入ってないけどスペースチャンネル5の曲は入ってますね>おまけCD

嚥下障害vsかき揚げ丼リターンズ

嚥下障害vsかき揚げ丼 今日は勝利。物が食べられるって素晴らしい。と言うかもう嚥下障害じゃないな。

ニンテンドー3DSは涙が出る

元々目が悪い上映像を長い時間見てると涙が出る体質なのですが(だから映画はいつでも涙目)、ニンテンドー3DSの上画面を3Dで見ようとするとかなり正面で見る必要があるのでほんのちょっとのずれでも許されないので涙がぼろぼろと。リズム怪盗Rは上画面がサブ…

ニンテンドー3DSを買った

ニンテンドー3DS(コバルトブルー)ニンテンドー3DS アクアブルー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 2,041回この商品を含むブログ (372件) を見る しかし電車生活じゃないと使わないゲーム機だよなぁ。無駄…

伊藤園のMEN'S COOLはもうディスコンらしい

夏が終わっていくなあ。

エビリファイつかえねー

確かに「不安なときに飲む薬」だけど、「とりあえず寝て不安解消」という機序ではリスパダールに頼ってない力を振り絞ってきた私の供にはならないなぁ。確かに不安解消されるんだけど。 今日の仕事はエビリファイの眠気と眠気さましに飲んだ液状ユンケルのカ…

リスパダールの代わりにエビリファイが出た

正直効果は薄いそうだけど、あのひどい副作用が少なければ御の字。

明日の放送大学茨城学習センターの卒業論文発表会で講演します

ご大層なものじゃなくてギャグ多めで。超まじめな発表を期待されてたらどうしよう。

嚥下障害vs冷やしラーメン

嚥下障害の勝ち! よっしゃー、やっと麺類食べられる! 吐いちゃうの覚悟して買ってきて良かった。実際どこまで治っているかは試してみないと判らないからなぁ。 リスパダール絶ちして約一ヶ月。やっとふつうに生活できるようになった。ただ、また仕事が忙し…

体の衰えを感じる

死ぬ死ぬサギの話じゃなくて。 少し歩いてほとんどは車の中にいたのに帰りには歩く気力もないほどに疲れてしまったのは体が衰えてる所為なんだろうなぁ。初台から歩いて帰るつもりだったのに新宿まで行ってしまった。へろへろなので新宿からは地下鉄で。 い…

友有、遠方へ行く

この間久しぶりに会った友人とちょっとドライブ。いろいろ愚痴こぼしてしまってすみません。でも、生きていく気力がちょっと沸いてきました。ありがとうです。

あちこちで心配される

まだ生きてますよ。少なくとも次の病院までは。次の病院で処方変わらなかったらどうしようかなぁ。

ふろりあんのメールアドレス

ブログ右端のid:Florianでブログの設定が出ます。その中の「ユーザー名」をたどるとTwitterやメールアドレスを知ることができます。参考までに。

リスパダールを飲みたい

副作用が出ることが判っていてもリスパダールが飲みたくなることがあります。横になっていても歯の根が合わないくらいの精神状態の時。 依存しても良いことないので睡眠薬で寝ることに。まだ4時前だけど。いいの。12時間以上眠ればつじつまが合うし。

Rewrite

ちょっとネタバレ。 主人公が大きな木から落ちて意識不明になるというシーケンス自体がKeyのデビュー作「Kanon」のオマージュですね。命をつなぐための「鍵」だけじゃなくて。オマージュは大ネタ小ネタ含めてたくさんあるんだろうな。

マクロスF サヨナラノツバサ

あのまま終わっちゃうのかと思ったら最後にサプライズが。アルトもきっと……。 ……と思わせるような作品でした。おもしろかった。

プロフィールを更新した

はてなプロフィールからではメールアドレスすらもたどれないと言うことに気づいて。SPAMはフィルタでさくさく排除してます。さくさくとね。 しかし、プロフィールの更新画面、バグバグ過ぎる。データが消えるよりはいいけど、進データが反映されないのはいか…

HOPE/遊佐未森、空耳の丘/遊佐未森

特にHOPEは良いなぁ。

ハルモニオデオン/遊佐未森

途中が抜けてるので。

瞳水晶/遊佐未森

デビューアルバム。手元になかったので。あるところにはあるんだなぁ。

gyu/tujiko noriko

エレクトロニカ。

MAN WITH A MISSION

バンド名のみ記載されたアルバム。これで全部かな?

Welcome to the newworld/MAN WITH A MISSION

ケモナーつづきます。

Trick or Treat ep./MAN WITH A MISSION

ケモナーなので。そんな理由か。

EARTH/世界の終わり

これで良いのかな? 「世界の終わり」がバンド名?

坂道のアポロン オリジナルサウンドトラック

プラスじゃない方。曲は一部かぶってるんね。

バトル・アンド・ロマンス(後編)/ももいろクローバーZ

前編後編で良いのかな?とりあえずジャケットの色が違うし。