Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-09-14から1日間の記事一覧

SeguraVidus Vina Heredad Tinto(赤)(2011)

セグラヴューダスは前に飲んだことがあるな。あのときは白だったけど。 SeguraVidus Vina Heredad Blanco しかし、ダメだぁ。赤ワインは味の違いがわからない。渋味の向こうに味があるんだろうけど、タンニンの味しかしない。グルメを気取るのは難しいなあ。

ちょっと元気になってきた

朝はリスパダール飲まないとどうにもならない調子だったけど、図書館に行ってプラネタリウムに行く内に少し元気に。 あしたはベトナムフェスに行って食べ放題するんだ。 ベトナムフェス あと、大塚幸代さんのイベントにも行きたいな。前にも書いた気がするけ…

ブラック・アウト/コニー・ウィリス

半分くらい。第二次大戦当時のイギリスに詳しいともっと楽しいんだろうな。

イプシロンロケット、衛星分離成功

イプシロンロケット 衛星分離成功 表題だけで本文には全然書かれてないではないか。ともあれ「ひさき」軌道投入おめでとうです。 ロケットは打ち上がったことよりも、最終段の衛星体を軌道投入して初めて成功だしね。 しかし「新型ロケットは12年ぶり」とい…

中野Zero特別投影 大人のための天文教室「徹底解剖!太陽系」

これは席が半分埋まるくらい。20分前に行ったのに入館者の列が階段まで延びてたしなぁ。特別投影に人が集まるというのは地域密着型の施設としては立派。広報がんばってるんだな。 投影は面白かった。プラネタリウムの機械自体はほとんど使わず、パワーポイン…

中野Zero通常投影

いつもどおりの人の入り。200円という入館料も合わせて考えると良くやってるなと思う。機材の古さはさておいても。

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

訳判らん映像だった。満足。 でもまた見るかというと微妙。