Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-09-26から1日間の記事一覧

そしてこの時間になっても

ちっとも眠くならないのはなぜだ。睡眠薬も飲んでるのに。あしたつらいぞ。あしたは休めない。

フィリピン産セブ島のマンゴーを

セブ ドライマンゴー 100g 出版社/メーカー: オーバーシーズ 発売日: 2013/02/20 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る ベッドの下に落としてしまった気がする。気がするというのは食べきった記憶がないまま手元から無くなったから。今ベ…

「手のひらの宇宙」を聞いてみる

KEY The Metal Idolの主題歌(と言っていいのかな。ビデオシリーズ通しての主題歌は来島サリオの「In the Night」だな)。「小さなてのひら」の元ネタの一つ。とはいえ、それほど似てない。 途中の不思議コード進行が同じ印象を与えてるのかな。

思い立ってクラナドのBGMなんか聞いてみる

こんなにアンビエント強い曲だったんだなぁ。ストリングなんか似せようという意志すらも感じられない(別にそれが悪いわけではないよ。シンセサイザーってそういうものだし)。 ストーリーも断片的にしか覚えてないけど今やると泣き崩れそうな気がするので思い…

無料音源が凄い

Googleが YouTube 動画用の無料音楽ライブラリを公開。他の創作にも利用可能 150曲かぁ。全部聞くのは骨だけどみんなで使い始めると一瞬で枯渇しそうな曲数だなぁ。でもいい投稿先ができた。

三ツ矢サイダープラス

なんというか、アスパルテームを水で溶いたような味。アセスルファムKとスクラロースだから、にたようなもんか。