Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-10-02から1日間の記事一覧

病気じゃなかったお祝いにベルギービール

https://picasaweb.google.com/108232161012592708112/2013100202 これでベルギービールがおいしくなかったらまた落ち込むんだぜ、きっと。

よかった。ファミリーマートの生ハムは味がする。匂いもする

単にワインが外れだっただけだな。上達したな、私! 昔友人と「おいしいものは共有できないけど、おいしくないものは簡単に共有できるよね」と地元の出来の悪いワインを評していたのを思い出すなぁ。あのワインは出来が悪かったなぁ、確かに。たか○たワイナ…

東京工芸大学厚木キャンパスまでの道筋

本を読む時間を最大限に取るなら 中野新橋 中野坂上 新宿 新宿から本厚木方面の急行 歩いていくなら 代々木上原まで歩き 本厚木方面の急行 家から代々木上原までが大体40分というところなので、丸ノ内線を使っても30分と見ると大して違わないな。土曜日ぐら…

4冊とも買っちゃったよ

dブックストアで。コンビニまで行く気力がなくって(でも本を読む気力はある)。 というわけで来年の10/1までに4冊とも読まなくちゃならなくなった(再ダウンロード期間がある)。土曜日からは忙しくなる予定なので読んでる余裕はそれまでに作らないとな。kindle…

いつも使っていたhontoはドコモケータイ払いに未対応になってた

あれー、不便になったなぁ。Kindleで買っちゃうか。Amazonはポイントの先払いがつかえるのでhontoの次くらいに便利だったんだけどなー。客逃がしてますよ、hontoさん。ほらほら。 ……とはいえDoCoMoの殿様商売見てると撤退したくなる気分は判るんだけど。ほん…

大塚幸代さんの単著が電子書籍で人気らしい

1位は半沢直樹の原作ですよ 売れているようで何より。ただ、電子書籍って数が出ているようで一冊当たりの点数が少ないんだよなぁ。講談社の「モーニングツー」の初期に買っていた人は一桁だったという話だし(うち一人は私だ)。 コニー・ウィリスや宮内悠介…

匂いがしないワインを飲んでいると、鬱の症状を疑いたくなる

味や匂いがしなくなる症状もあるんだよね。味はこの際いいとしても(どうせ普段は普通に物が食べられない)、ワインの匂いがしないとちょっとびくびくしてしまう。鬱の症状出るほど疲れてないよな、最近。 単に外れのワインをひいただけだといいんだけど。