Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-10-16から1日間の記事一覧

李錦記のラー油がないのは片手落ちだと思う。 http://portal.nifty.com/kiji/131016162070_1.htm

李錦記のWebページ 食べるラー油がブームになってもトップを走り続けてたと思うんだけどなぁ。

東京の天下一品はおいしくないらしい

天下一品の総本店に行ってきた なにゅー。あれでダメなのか。 でも、京都に行ったときに行くべきポイントが一つ増えました。基本京都行かないけどな、用事ないし。

アボカド&チーズチップス

おやつカンパニー(ベビースターのあそこだ)の新作。野菜のチップスやジャガイモの揚げ菓子を想像すると想定外の味に驚く。フランスパンにアボカドやチーズのフレーバーをかけて焼いたもの(ノンフライ、らしい)。 量の割にカロリー多そうだと思ったら案の定26…

ウルフ・ブラス イーグルホーク リースリング(白)2012

あ、いい匂い。柑橘系果実の匂いは判らないけど。辛口のワインも悪くないね。 ウルフ・プラスのワインは赤、白、ロゼと制覇してるな。 ウルフ・ブラス イーグルホーク カベルネソーヴィニョン(赤)2012 ウルフ・ブラス イーグルホーク ロゼ ここのワイン悪く…

ノルブリンカ/新居昭乃

「あなたがいた夏をどうしても思い出せない」 はっとする歌詞。

こんな夢を見た

大学時代らしい。仲間で連れ立ってスーパーに来た。卵を買って帰ろうとすると帰りがけに君がそそうをして半壊させてしまう。それは有精卵だったらしく中の黄身がホビロン状になっていた。思わず堪え切れなくなってその場で調理もせずに食べてしまう僕と君。 …