Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-12-13から1日間の記事一覧

チョソン

張成沢 処刑のニュースを伝える「朝鮮の声放送」 2013.12.13 - YouTube 内容はさておき、ネイティブの間では「朝鮮」は「チョソン」なんだなぁと思ってみたり。 テレビとかで同じ漢字使ってるからって日本語発音で読むのは違和感あったので。 朝鮮語? そん…

明日の予定

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 サカサマのパテマ かぐや姫の物語 油そば新宿総本店で油そば 最後が重要です。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

結局最後まで見てしまった。 教え子の名前もスタッフロールに確認して満足。A-1 Picturesだから当然か。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今日は8-9話。つづけて最後まで見てもいいな。

83.0kg

太ったな、というか元に戻っただけかも。

ヨハネスブルクの天使たち

第4章まで。面白い。DX9がデウス・エクス・マキナになってるのはどの章も変わらないんね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

映画版見る前に読み終わっちゃった。いいタイミング。 小説版はエピソードの順番が結構変わってて新鮮だった。龍勢をクライマックスに持ってこなかったのは絵面の問題なんだろうな。 めんまの日記のエピソードが交換日記になっていたのも趣があっていいかも…