Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-12-14から1日間の記事一覧

明日の予定

ゼロ・グラビティ(3D) 夢と狂気の王国 この間に別の店で油そばを食する予定で。@新宿バルト9 好きだなぁ、油そば。

82.5kg

今日空腹抱えて映画のはしごしたりしてたからなぁ。朝カロリーメイトを食べてから「サカサマのパテマ」のあとの油そばまで何も食べなかったし。 油そば総本店 新宿中央東口店 今日太ってなかったということは明日以降に影響するかもしれないってことか。 ………

かぐや姫の物語

色々つじつまを合わせていったらつまらなくなっちゃった映画の好例。 去年の「虹色ほたる」並みのぶっとい書き線で安定しないタッチが気になる(「虹色ほたる」はとにかくどこもかしこもぶっとかったので安定してた)とか、書き線のせいで色パカが目立つとか、…

サカサマのパテマ

重力を斥力として利用していた先史文明の残党と独裁国家の話。 で、いいのかな? S-Fマガジンに載ってなかったら見に行かなかったなぁ。女の子が物理的に「落ちて」来る話は広がらせ甲斐がありますね。 (追記) 客の入りは半分くらい。割合は「あの花」に比べ…

あの夏の日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

総集編だと聞いていたのでショックを受けることもなく。大きなストーリーである「お盆の手紙の炊き上げ」の合間合間に思い返すという構造。めんまが三つ編みしてるパートは回想シーンだけど新規作画。他にも色々と思うところ有る。 一時浮かれていた「あの花…