Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アモバンが効かない

不眠の頓服アモバンが効く気配がない。夕方飲んだリスパダールのせいだとわかってるんだけどどうにもならない。強烈な催眠作用のあるレメロンを飲みたいけど止められてるしなぁ。 アモバンを追加で飲むか。

真珠婦人オリジナルサウンドトラック/寺嶋民哉

テレビドラマは予算をとっているのか多分生音。 豪華。

牛角で一人食べ放題をしてきた

久しぶりなのでうまくペースがつかめず惨敗気味。もっと食べられたなぁ。 今度はもうちょっとペース配分を考えよう。

ブラック・アウト、オール・クリア/コニー・ウィリス

hontoで電子書籍になってる! DoCoMoのスマートフォンではhontoが一番課金が楽なんだよね。そっちで買うべきか。

ヨハネスブルグの天使たち/宮内 悠介

しまった、早川の本は電子書籍でも出るんだった。そっちに手を出すべきだったなぁ。

ブラック・アウト/コニー・ウィリス

時間切れ。半分は読んだかなぁ。

ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ ピノ・ノワール(赤)2011

なんか英語とフランス語が混じって変な感じ。 |人名(英語)|ロバート・モンダヴィ| |ブランド名(英語)|ウッドブリッジ| |葡萄の種(フランス語)|Pinot Noir| 葡萄が赤い葡萄なので赤ワインです。スクリューボトル。ソムリエナイフの出番なし。ちょっと残念。 …

Steam Controller

Steam Controller にたいするスラドの記事 面白い。「ハックに供する」という方針はいいですね。Kinnectの初期を思い出します。惜しむらくはPCでゲームやらないんだよなぁ。

動物のお医者さん オリジナルサウンドトラック/寺嶋民哉

シンセサイザーによるオーケストラシミュレーションだけどさすがにあざとくない。時代だなぁ。ブラスの伸びやストリングスの上手いコーラスは最近の音源ならば当たり前だし。

レメロンをもらってきた

親に「頼むから飲むな」と泣き付かれる。自殺企図の副作用があるので。 一緒にリスパダールも追加でもらってきたので朝出かける前に飲んで乗り切ることに。 レメロン飲みたいなぁ。あれ飲んでるとはっきりと頭が動き出すのが判るのに。

S-Fマガジン2013/11

10月号がまだ未読として積まれてるけど読むよ! ハヤカワSFコンテストの受賞作決まったんだなぁ。

セブ島マンゴー

セブ ドライマンゴー 100g 出版社/メーカー: オーバーシーズ 発売日: 2013/02/20 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る 部屋のゴミ箱をかたづけていたら空になった袋が発掘された。 前回までのあらすじ いつ食べたんだ。最近薬で記憶が飛…

南君の恋人/寺嶋民哉

少ない弦を上手く使っていい雰囲気を出しているのが印象的。初期寺嶋民哉の傑作。

久しぶりに「KEY the Metal idol」のサウンドトラックを聞いてみる

リッピングに失敗しているところがたくさんあって聞きづらい。実家にソースあるけど発掘するのは大変そうだなぁ。 オーケストラのシンセサイザーによるシミュレーションのほぼ創世記の寺嶋民哉の仕事は音楽として聞くと上手いけど、今時のソフトウェアシンセ…

はてなブログのグーグル関係の機能が軒並み落ちている

google貼り付けの「選択ウィンドウを開く」ってキャンセルすらできないのか。泣く泣くF5キーで戻って中途半端な自動セーブに涙する。誰にこの怒りをぶつけたらいいのか。 ……無料ユーザーだからインシデント扱いするのもなんだしなぁ。

お給料が無事出てたのでちょっと小金持ちな気分

https://picasaweb.google.com/108232161012592708112/20130927 気分だけ。発泡酒って値段の割においしくないからどうしてもビールに流れてしまう。

なんとか起きられた

今日も一日頑張っていこう! おー!

眠くならない

また睡眠薬のODしかないのか。寝ないよりはマシだけど、あれはあれできついものがあるからなあ。

そしてこの時間になっても

ちっとも眠くならないのはなぜだ。睡眠薬も飲んでるのに。あしたつらいぞ。あしたは休めない。

フィリピン産セブ島のマンゴーを

セブ ドライマンゴー 100g 出版社/メーカー: オーバーシーズ 発売日: 2013/02/20 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る ベッドの下に落としてしまった気がする。気がするというのは食べきった記憶がないまま手元から無くなったから。今ベ…

「手のひらの宇宙」を聞いてみる

KEY The Metal Idolの主題歌(と言っていいのかな。ビデオシリーズ通しての主題歌は来島サリオの「In the Night」だな)。「小さなてのひら」の元ネタの一つ。とはいえ、それほど似てない。 途中の不思議コード進行が同じ印象を与えてるのかな。

思い立ってクラナドのBGMなんか聞いてみる

こんなにアンビエント強い曲だったんだなぁ。ストリングなんか似せようという意志すらも感じられない(別にそれが悪いわけではないよ。シンセサイザーってそういうものだし)。 ストーリーも断片的にしか覚えてないけど今やると泣き崩れそうな気がするので思い…

無料音源が凄い

Googleが YouTube 動画用の無料音楽ライブラリを公開。他の創作にも利用可能 150曲かぁ。全部聞くのは骨だけどみんなで使い始めると一瞬で枯渇しそうな曲数だなぁ。でもいい投稿先ができた。

三ツ矢サイダープラス

なんというか、アスパルテームを水で溶いたような味。アセスルファムKとスクラロースだから、にたようなもんか。

肉の値段

ステーキ・ケネディ・カフェというところが関東近辺にあります。チェーン店です。33店もあるんだって。 そこの「肉だけn%」引き券というのを結構よく使っています。肉だけなのがミソね。ご飯付けたりスープ飲んだりすると別料金。 去年の夏は50%引き+カクテ…

日をまたいでも非元気

キーボードをたたけないほどのしびれはないけど、プログラムをコーディングするほどの脳の働きはなく午前中は過ぎていき、午後から帰らせてもらうことに。 効かないだろうけどあしたは頓服薬をたくさん持って行こう。 ちなみに病院は完全予約制でした。レメ…

FIBER6000コーラチューハイ

どうしてこう「健康に気を遣ってますよ」系のコーラはおいしくないのかなぁ。

手足のしびれは収まった

このまま安静にしてればあしたには元気になれるな。 今はまだちょっと不調。ご飯を食べに行くのにえらく体力を消耗する始末。でも大きなハンバーグを食べてきたからそのうちこれが栄養になるでしょう。

体調不良で会社を帰されてきた

帰されてきて正解。手足がぷるぷる震えてキーボード打ちづらいったらない。 睡眠薬のODが原因じゃないのかなぁ。午後になってもこうだったら内科に行こう。

モテ期

幼稚園の頃はそりゃーモテました。でも、相思相愛の本命がいたので雑魚には興味ねぇって感じ。しかしその相手は横浜に引っ越してしまったので恋は成就せず。今どうしてるんだろうなぁ。佐々木ミカちゃん。 小学校最終学年もモテましたね。私立の男子校に行く…