Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-04-24から1日間の記事一覧

電脳戦記ヴァーチャロン

妹の桜は1歳になるかならないくらいの頃、むずがると「電脳戦記ヴァーチャロン」のサウンドトラックを聞くととたんに泣き止んだらしい。 チップチューンのどこに泣き止む要素があったのかは判らないけど、乗りのいいサウンドであることは確か、なのかなぁ。 …

Google StreetMapの撮影車に六本木で出会った

鳩マスクを取り出すか一瞬悩んだけど(持ってません)、ちょうど迷子中だったのでそしらぬ顔で通り過ぎることに。STEP六本木ってあんな奥まったところにあったのか。大きい道沿いを想定してたからとんでもないところに出てしまい大慌てでした。迷うこと前提で…

お気に入りのオーディオセット

これです。Timedomain mini TIMEDOMAIN mini 出版社/メーカー: TIMEDOMAIN メディア: エレクトロニクス 購入: 1人 クリック: 94回 この商品を含むブログ (37件) を見る タイムドメインの設計思想はすっかりお気に入りでBauXar Marty101なんかも買ってました。

環境音

滅多に家にいなかったパパだけど、たまに家にいる時に書斎から鳥の声や河のせせらぎが聞こえてきたのはびっくりした。 パパの部屋は「書斎」というのがこれを指すんだと言うことが判るぐらい本に溢れていて、その一角にパパの机が備え付けられていた。オーデ…

82.1kg

少し減った。体力はへろへろ。昼食はカロリーメイト1本だったし。 体重を量ったら取りあえずカツサンドとビール(もどき)で夕食。プロテインでダイエットは一端休止。 アサヒのブルーラベルはそれほど「もどき感」が無くて好印象。

おもひで泥棒/さだまさし

たぶん未聴。

逢ひみての/さだまさし

聞いたこと無いはず。

スタイル・ブック/さねよしいさ子

ベストアルバム。大体歌える。ってことは持ってたんだな、きっと。

ペクレナトルホポワ/さねよしいさ子

データが失われているのでリッピングし直し。歌えるなぁ。当時よっぽど聞いてたんだな。