Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-05-20から1日間の記事一覧

サモエド

でもやっぱり大型犬といえばサモエド。「こいぬコロコカレンダー」の3月はサモエドでした。 子いぬコロコロ | カレンダー2014 | 山と溪谷社 「犬飼さんちの犬」で取り上げられてた犬ですね。 ドラマ「犬飼さんちの犬」オフィシャルサイト いつかサモエドと住…

Ubuntu 14.04 LTS でCtrlとCapsを入れ替える つづき

Ubuntu 14.04でCaps LockをCtrlにする - いくやの斬鉄日記 この方法だと、/org/gnome/settings-daemon/plugins/keyboard/activeが"true"(Ubuntuではtrueがデフォルト)の場合に、画面ロックからの復帰や、ユーザーアカウントの切り替えといったタイミングで…

82.1kg

本日2回め。1キロ近く減るか。ま、消耗する一日ではあったんだけど。

景観や美術に興味がある人が鬱になると

景観や美術に心動かされなくなって自分の病の深さを知るんだろうな。 その点私は景観にも美術にも興味がなかったので違和感なかったんだろうな。 まてよ、その論理で行くと音楽に興味ビシバシの私が音楽を違和感なく聞けていたのはすごいことのような気もす…

スライド辞書法

ペーパーテストで豪快に間違ったコードを書いてしまった。また次があるさ(;_;)。

精神科医がうつ病になった-ある精神科医のうつ病体験記-/泉基樹

すごく思い当たることがたくさん。中途半端に小説形式になっているので「彼女」と「陽子さん」がいつの間にすり替わっていたのかわからなかった(待て、元から別人だったはず)。 私の場合は視覚よりも味に影響が来たね。何を食べても味がしないの。グルメな…

Ubuntu 14.04 LTS 日本語 RemixのFirefoxではgaccoの動画が見られない

ただのYouTubeは再生できるのでCCが問題なのかなぁ。Windowsがないと対照実験できないなぁ。

YK20-20周年につき初ソロ-上野洋子

あっれー? 右チャンネルのレベルがサチュレーションしてる気がする。音源のせいかなぁ? それともLet's Note R4のオーディオデバイスのせいかなぁ。Rhythmboxプレイヤーのせいかも。VLCで試してみようかな。

Ubuntu 14.04 LTS でCtrlとCapsを入れ替える

Ubuntu 14.04でCaps LockをCtrlにする - いくやの斬鉄日記 これが一番合理的みたいです。あわしろいくやさん、ありがとうでした。

83.0kg

500グラムも物食べたかなぁ?

希死念慮

「死にたくなる症状」のことを「希死念慮(きしねんりょ)」というそうな。あくまで症状の名前。病名は「鬱」。 私の場合実際に薬物飲んで死のうとしたので「自殺未遂」。 難しいね。今は死のうという気はないけど。