Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-11-14から1日間の記事一覧

千住明 サウンドトラックス 1988-1997/千住明

CD2枚組の長いアルバム。 今関あきよしの「りぼん」の音楽なんかやってたんだ(きちんと調べないで聞いてる)。 ちびまる子ちゃん映画の「わたしの好きな歌」もやってる。結構耳にしてるんだな。

feel solo selection-Best Wishes-/千住明

これも「ポーリュシカ・ポーレ」つながりで。千住明のやったドラマの主題歌とかを無節操に集めたアルバム。

ザ・ベスト・オブ・オリガ/ORIGA

判りやすく「ポーリュシカ・ポーレ」目当てで。 ロシア語全くヒヤリングできません。それ以前にキリル文字のアルファベットが読めない。30文字近くあるんだよね(調べたら28文字だった。大学時代の記憶当てにならない)。 大学は工学部(キャンパスが本部と独立…

VOLGA BOAT SONG/Soviet Army Chorus & Band

英語表記なのは私がキリル文字を読めないからです。 ソヴィエト軍コーラス&バンドの曲集。「ポーリュシカ・ポーレ」なんかが入ってます。やけに音量低いんだけど、録音の時に押さえたんだろうか?

猫的感覚/ジョン・ブラッドショー

まだ発売前なのか。 猫的感覚: 動物行動学が教えるネコの心理 作者: ジョン・ブラッドショー,羽田詩津子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/11/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

トロピカーナ スパークリングタイム レッド/キリンビバレッジ

赤葡萄を中心においたジンジャーエール。同じキリンの「別格」シリーズの生姜炭酸ほど風邪に効きそうな味じゃない。 ただ、ほんのりアルコールの匂いがするのは気のせいかな?

眼鏡を買ってきた

最近表面のコーティングがはがれてきたので眼鏡を新調しに眼鏡屋さんに行ってきました。 元からすごく目が悪いのですが、調べてみると今使ってる眼鏡では免許の書き換えに行けないぐらい近視が進行してました。あぶねー。「あんまり矯正すると、今度は手元が…

仕事用PCのHDDがいいだけ少なくなってきた

3.85GByte/134GByte。一番容量を食っているアプリケーションは「あの晴れわたる空より高く」でした。次点で「こいなか」。エロゲーが溜まってます。「蒼の彼方のフォーリズム」はインストールすら出来ないと見た。 CDをWMPでリッピングしたときの一時ファイ…

蒼の彼方のフォーリズム TVアニメ化決定

少女たちが空を駆け、恋を知る物語。 蒼の彼方のフォーリズム / あおかな 特設サイト / sprite 少女たちが空を駆け、恋を知る物語。 蒼の彼方のフォーリズム / あおかな 特設サイト / sprite まだ発売前(マスターアップは済んでるらしい)なのにこんなに盛り…

やめて、おしりが、いたいの

風邪を引いた所為で下痢をしてすっかり裂れ痔になってしまいました。 お医者さんに行って痔の消炎剤をもらってきたのですが、なかなか傷がふさがりません。おならをするだけで痛いという。大便なんかしようものなら血便になります。トイレットペーパーが赤く…