Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-12-05から1日間の記事一覧

青の6号 オリジナルサウンドトラックPart1,青の6号 オリジナルサウンドトラックPart2/THE THRILL

ブラスを中心にしたバンドのCG映画のサウンドトラック。 でもこの曲を聴いて「CG映画?」と首をかしげると思う。「青の6号」というOVAシリーズは世界初のフルディジタルのアニメシリーズだったはず。原画の撮影から彩色、合成、特殊効果やCGIに至るまで全部…

オーバーマンキングゲイナーBANZAI,オーバーマンキングゲイナーHARASHO/田中公平

昨日からずっと「Gravity Daze」を聞いてるのでちょっと前のも聞きたくなって。 やっぱり田中公平は上手いなぁ。

図書館で「寺山修司」を調べたら

250冊以上引っかかって途方に暮れる。文庫になってる詩集と歌集だけでいいんだけどなぁ、って、自分の足で探せということだな、これは。

赤玉スイートワイン/サントリー

ワインと葡萄ジュースをブレンドしたような、なんか栄養ありそうな味。 久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しいわ。基本的に混ぜものの酒って好きじゃないんだけどこれは良くできてる。明日の観劇までには引きはじめの風邪を駆逐しておかないと。

ほろよい フルーツオレサワー/サントリー

フルーツでオレ(au lait:牛乳割り)な感じのお酒です。というかアルコールほぼ入ってません。チューハイと書かれてありますがお酒の部分はスピリッツ。全然焼酎(チュー)じゃありません。炭酸は入ってるから「ハイ」ではあるのか。 薄いフルーツジュースという…

お酒を買ってきた

近所のスーパーでサッポロの「サングリア・リコ」が売ってると判ったのが収穫。美味しいといいんだけど。 あと、すごく久しぶりにサントリーの「赤玉・スイートワイン」を買ってきた。「赤玉ポートワイン」だとずっと思ってたんだけど、1973年(私は1歳だ)に…

少女と傷とあっためミルク/春名風花

読了。 いろいろと考えさせられる。パソコン通信から初めてインターネットの初期から接している人間としては。 あの頃のインターネットは今よりも別の意味で殺伐としていて(fj.usageなんか凄かった)びくびくしながらNNTPに毎回投稿していた時代でした。 いく…

先生! 何もしてないのにパソコン壊れちゃったんですが!

初心者の「何もしてない」くらい怖いものはない。 元妻とつきあうきっかけになったのは「何もしてないのに動かなくなったパソコンを直しに行く」という名目だったし、教え子には「何もしていないのにパソコンが再起不能になった」というアルバイトがたくさん…

壇密日記/壇密

おもしろい。コンプレックスが余す所なく載っていて共感する。 美人のグラビアアイドルからも世界はこう見えるのか。 はじめ手元にKindle Paperwhiteが発掘できなかったのでMedias Tabで読んでいたのですが、kindleリーダーの応答が亡くなったり、「何もして…

ああ、加ト吉のラーメンは美味しい

テーブルマーク? いいんだよ旧社名で。 夜中に突然ラーメンが食べたくなったときの素晴らしい友だ。カップラーメンも在庫はあるけどもう少し本格的な物が食べたいときはいつもこれ。 麺に腰があるのがいいんだ。 今度にんにくのチューブを買ってこよう

別格稀少珈琲/KIRIN

稀少な豆を使ったプレミアムドリンクかと思ったら、「稀少糖」で甘味をつけたものだった。 悪いけどブラック以外は飲まないの、私。

外に出たら真っ暗だった

もしかして、今夜の1時半? そんなに寝てないね。っていうか続き寝よう。

別格黄金観音/KIRIN

1リットルで100円の紙パックとはまた違った味のする鉄観音(ウーロン茶)。 重量比では鉄観音よりも黄金桂の方が多いけどな(^^;)。 これは二度は飲まないかな。

12時間以上寝た←嘘

最後のツィートが12/04 20:19だから17時間弱か(←うそ)追記有り。よくもまあこんなに眠れたこと。 一度起きたんよ。トイレに。そのまままたばったり。 さて、急いで折戸商会に行かないとまた売り切れるぞ(^^;)。