Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-01-10から1日間の記事一覧

ゲームデザイン

ゲームエンジンを自作しているのでゲームエンジンの上のアクター同士の相互作用を作るのはちょっと先。ゲームメカニクスがきちんと形になって思惑通りになるかは実際作って見ないと判らないしなぁ。

作曲する

メロディはたくさん思いつくけど曲にまとめ上げるのは大変。 今回作ろうとしているのはメロディを中心としたものではなくてミニマルテクノを目指しているのでメロディを使わないで、コードも進行しないで繰り返す方針で考えてるので作曲手法を少し変えないと…

グラフィックデザイン

専業のグラフィッカーじゃないのできちんとしたデザインは出来ないのははじめから判ってるのでシルエットから立体を起こすような描き方。 細部に拘ってもどうせ画面には見えないのでプリミティブを組み合わせるくらいしかできない。 DOGA-L2の延長線上のモデ…

プロジェクト開始

プロジェクトをバーンダウンしてガントチャートに直した。 プロジェクト終了は2月末。この中に CUBASEの使い方を習得 Blenderの使い方を習得 AndroidStudioの使い方を習得 なんてタスクが入っているのが怖い。DAWも3DモデラーもIDEも使ったことはあるので特…

HDMI分岐機をつけた

Nintendo WiiUとHDDレコーダーを分岐機に繋いで、そこからサウンド分岐機を経由してディスプレイに。 サウンドの端子はセレクターを経由してTimedomain miniに。ディスプレイの音声は激しくしょぼいので音量は最小に。 なんかディスプレイ周りがケーブルで埋…

The Next Generationパトレイバー

スターチャンネル(BS10。土日の午後は無料放送)でやってるのを一気に見た。 3章の途中で放送に気づいたので2章までは見られなかった。 映画館での第7章(最終章)の上映は今日から。来週の平日の午前中にでも見に行こう。

86.0kg

実家効果ですっかり太った。 あと10キロは痩せないと。

スターチャンネルでTNGパトレイバーの一挙放送をやってる

しまった。知ってたら朝から見てたのに。ただいま第3章。「大怪獣現る(前編)」

潮騒の祈り

このタグ、今後使う事あるんかな? それはともかく、お正月にやった「潮騒の祈り」のラジオ放映、聞きました。 昔演劇をやってて、今でも朗読の講座に通っている母が東野醒子さんの声にしきりに感心してました。「腹式呼吸で発声してる」と。あと、脚本の骨…

デザイン「あ」

「ピタゴラスイッチ」とはまた芸風がちがって面白い。 音楽は全面的にコーネリアスだったんね。salyu x salyuとかが歌をやっててこれもまた良し。 今回は「うたのとくしゅう」の回でした。

幸腹グラフィティ(1)

面白かった。 きちんと描写が美味しそうなのがいい。 新房監督でも前衛的じゃない演出するんだ(酷い)。