Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-02-23から1日間の記事一覧

Hiro 30th Anniversary Album Thank you for listening/Hiro.

ゲームセンターで遊んでいたので曲は知ってるけど、「ハングオン」完全な形で聞くの初めてかも。FMエレピの音ってこんな音だったんだ。 よく知ってる曲なのになんか新鮮。 「スペースハリアー」は、何度買ったかな。 「エンデューロレーサー」はむりやりなデ…

Technictics Remix Remix/Supersweep

テクニクティクスのサントラ3枚買った人向けのおまけディスク。テクニクティクスを遊びこんでいた人向けのメドレーが3曲。懐かしさに惹かれて聞いてました。10年以上も前の曲を。

みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ サウンドトラック Vol.1/Ancient

古代祐三、古川もとあき、Hiro.、小倉久佳という80年台を生きてきた人間にはたまらないゲームミュージック作曲家がファミコン音源でゲームを作るというすごい企画のサウンドトラック。 ゲームもかなり面白いらしいんだけど残念ながらタイトルすらも見てな…

メインマシンにアダプター経由でmicroSDを挿したらブルースクリーンが一瞬出て電源が落ちた

昔、SDメモリを挿したら煙が出たという話を聞いたことがあるので、なんとなく怖くなっています。 再起動して、今のところおかしな動きはしていません。 何だったんだろ。ハードウェア障害は怖いわ。

水曜日には陶陶酒が届くらしい

大瓶で3本(1本で頼むより送料がずっと安い)。それまでは小別売りのデルカップでしのごう。

読書メーターのランキングに中国嫁日記(4)が入ってた

「コミック(女性)」部門で。 そうか、あれは女性向けの本だったのか。 「ダンジョン飯」もランクインしてていい感じ。 一般書籍は「イスラム国」関係の本が沢山。みんな世界情勢に飢えてるんだなぁ。 自分を振り返ってイスラム国について詳しいかと言われ…

今月はS-Fマガジンあるぞ

忘れるな>未来の自分 Web上で週刊化されて判ったのは、私はおもったよりもS-Fマガジンを読んでないということだった。あ、うっすら気づいてたけど。

女騎士さん、ジャスコいこうよ2/伊藤ヒロ

Kindleで配信開始されてた。私のKindle paperwhiteはいつまでも「待機中」なのはなぜだろうか? (追記) 待ってたら配信された。 女騎士さん、ジャスコ行こうよ2 作者: 伊藤ヒロ 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2015/02/23 メデ…

コトノバドライブ/芦奈野ひとし

新作だー(基本漫画は雑誌で読まない)。早速電子化されてる。買う。 コトノバドライブ(1) 作者: 芦奈野ひとし 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/01/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

テクニクビート サウンドトラック/ARIKA

こっちは「テクニクティクス」のアーケード版。アーケード版に合わせてナムコの旧曲を新たな切り口でアレンジしたり、アリカと関係の深いCLAMPの「カードキャプターさくら」の主題歌が入ってたりとバリエーション豊かなアルバム。 特にナムコ曲のアレンジが…

テクニクティクス リミックスVol.1,2,3/ARIKA

PlayStation2で出てた音楽ゲームのサウンドトラック。Remixとついてるのはゲームで使われてた1分半のバージョンじゃなくてフルコーラスやってるということなんだろうな。 このゲームもかなり好きで遊んでいたので割と覚えていて楽しかったけど、もう14年…

レッツタップ オリジナルサウンドトラック/SEGA

曲を作ってるのはスーパースィープとベイシスケイプの人たち。スペースチャンネル5の幡谷さんも参加してます。 ゲーム全体のイメージが非常に軽やかなのでリズムゲームに使われている曲も軽やか物が多くていい感じ。 このゲーム、すごく好きでした。 Let’s …

DOLCE,狂いかけのラブリーワールド,時計じかけのワンダーランド/Malicetic Lolita

佐々木さんいわく「ニューウェーブ」とのことでしたが非常にポップなシングルとミニアルバムでした。80年代ニューウェーブというと戸川純を真っ先に想像しちゃうのですが佐々木さんいわく「戸川純とはまた違った方向性で」とのことで想像よりもずっと柔ら…

愛すべきもの/佐々木宏人

アンビエントの音楽に合わせてポエトリーリーディングをしたもの。アーティスト名は「@LiCE*姫coりん」の方がいいのかな? アンビエントサウンドと聞いて構えていたら思ったよりもコード進行するBGMで拍子抜け。白玉が多いというくらいの意味合いだったんだ…

東京ゲーム音楽ショーで買ってきたCDを全部取り込んだ

2枚組、3枚組(ダンガンロンパとか)のものもあるけど計56枚。CDDBに登録がないアルバムも結構あって午後いっぱいかかりました。 さて、この大量のCDをどこに仕舞っておけばいいか。部屋にはすでにCDを置けるような場所はないぞ。

ミーハー再び

そうそう、東京ゲーム音楽ショーで、あこがれの高田雅史さん(花と太陽と雨と、とかの作曲者)に会ってしまった。しっかりアルバムにサインを貰った。 舞い上がっちゃって何言ったか覚えてないけど「シルバー事件の頃からのファンです」とか言った気がする。

東京ゲーム音楽ショーの戦利品をもりもり取り込んでいる

枚数が多いので結構時間がかかる。っていうか、よくこれだけ買ったな、私。