Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-04-28から1日間の記事一覧

放課後のプレアデス(3)

先行していたコミックスに追いついちゃった。 お話は面白かった。監督自ら脚本書いてるんね。

シアノアクリレートの接着剤を買ってきた

いきなりエポキシ(硬化に時間が掛かる)よりも、まずは瞬間接着剤。 ジアゾ系はうまくつかなかったけど、今度は大丈夫だろう。

少年x少女/たまちゆき

やっと発売日。新刊らしく専門店で平積みされてた。 まだ買ってきただけ。封も切ってない。

GREEN SHOWER/ポッカサッポロ

近所のダイソーで扱いが復活してた! 前は常温の棚だったのが冷蔵棚になってる! こりゃ、私以外にもファンが居ると見た。 そう思ったので、店頭に出てるものを買い占めてみた。10本。5kg。おもいわ。

ビタミンBミックス(60日分)/DHC

ビタミンB1,B2や葉酸の入っている「元気の出るビタミン」を集めたサプリメント。 これとコーヒーで毎日どうにか生きてるって感じ。特価で2袋手に入れたのはちょっとラッキー。近くで手に入らなくなっちゃったんだよね。これでジオンはあと4ヶ月戦える(短い…

ベアナックルII/SEGA

セガの3D復刻シリーズ。平行投影なのに立体視というしみじみ考えるとおかしな絵をしばらく遊んでいると脳が受け入れるのがおかしい。ジェットパックでホバリングしている敵が原作を遊んでいた当時なかなか倒せなかったのが立体視の力で狙い撃ちできる。 音楽…

Mets LICHI/キリン

「あー、ライチの匂いがするねえ」以上の感想がない。 カロリー少ないし、もう飲まないかな。

放課後のプレアデスPrism Palette(特装版)(1)/Anmi

どうせ一度しか聞かないであろうドラマCDが欲しくて物理本。 YouTube版じゃなくて、今やってるテレビアニメ版に準拠してるのかな? (追記) ドラマCDは一度は聞いた。本編中に出てくるネタが振られてるのできちんと関係者が作ってるんだな、と、どうでもい…

未完の計画機/浜田一穂

連載当時から気になっていたので。描き下ろしのXB-70バルキリーは最後の尻すぼみっぷりが泣ける。

アル中ワンダーランド/まんしゅうきつこ

アル中者としては手を出さざるを得なかった。電子化されそうだけど。 (追記) 面白かったけど、そこまできつくはなかった。記憶障害は珍しくないよね(アル中な意見)。フェイクプレーンは見たこと無い。航空機オタクだからかな。 アル中ワンダーランド 作…

QUAKEな感じの夢を見た

私は女王(幼女)に使える銃士だった。三次元機動を繰り返しながら遠くの街からやってくる敵を撃退していった。 ある日、友人とパトロールに出ていると敵とばったり出会った。「仲間を増やそう」と相談して銃で追い詰め捕獲して女王のところに連れて行った。…