Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-05-12から1日間の記事一覧

タルタル ドライトマト&バジル/フロマージュアソシエジャポン

フレーバードのナチュラルチーズ。9/22まで持つらしいけど、これって未開封時の賞味期限だよな。開けちゃったら最後だろうな。 あ、思ったよりしょっぱい。チーズにトマトとバジルで美味しくないわけがない。65g入ってるけどこれは一瞬で無くなるな。 (追記…

Prologで作る数学の世界/飯高茂

サブタイトルが Prolog そして 集合-位相-群 集合は離散数学で扱うのでまだ何とか。位相、わからん。群論も詳しいとは言いがたい。 Prolog上のエディタを使って直接書いたとのことで版下がdpiの少なかった頃のレーザープリンタのラスターフォントですごく独…

Prologのソフトウェア作法/黒川利明

この間思う存分触れなかったので再度チャレンジ。 初版1985年のところ1990年の第7刷なのでバグとかは取れてるだろう。

さくらんぼ理論(1)/川島よしお

絶版マンガ図書館 | さくらんぼ論理www.zeppan.com お下劣! シュール! 面白い! こういうシュールなのは書こうとしてもなかなかかけない。才能がモノを言う。私にはこの才能はない。

役所が家に来ることになった

ちょっとした用事で役所が家に来ることになった。 長居をすることは多分無い。けど、今自宅文字通り足の踏み場もない(から色んな物を踏んで歩く)状態なんだよなぁ。 しかたがないので腐海の底を漁る作業を行う。 腐海のそこから「子犬コロコロカレンダー20…