Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-06-04から1日間の記事一覧

THE GRAND KIRIN THE AROMA/キリンビール

前にも飲んでるけど。 美味しい。こういうビールが普段から飲みたい。やっぱりドイツの田舎でオフショア開発か。 仕事自体はたしかにどこにいてもできるんだけど、いま東京を離れるとTVアニメを見られなくて哀しいかな(その程度か)。 今日は「放課後のプレ…

波の手紙が響くとき/オキシタケヒコ

祝!kindle化! 波の手紙が響くとき (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) 作者: オキシタケヒコ 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/05/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「母になる、石の礫で」はまだ。何かあるのかな? 母になる、…

ゲームのビスタサイズ化

最近のゲームはビスタサイズに対応しています。なにせテレビがビスタサイズしか無いですからねぇ。 3D背景のソフトであればカメラを横に広げるだけでいけるので対応は割と簡単です。重要な事柄は4:3の中に収めて左右は埋草のつもりで使うという方針が取れま…

すばらしきこのせかい

8年ぶりくらいにやって、一番最初のゲームオーバーになる戦闘(ハチ公)から先へ進めない。ネクのHPがあっという間に無くなる。超下手になってる。 難易度調整ってこの時点でできるんだっけ?

自然言語処理(4)

一日1講義しか進まない。

中野新橋の「折戸商会」の夜のメニュー

馬肉工場開設記念で「しゃぶしゃぶ」食べ放題! ああ、体直していつか行かねば。

スキットルボトルを煮沸消毒してウォッカを入れた

これでどこでも飲酒! アル中!(マテ) ウォッカが消毒薬みたいなもんだから煮沸消毒する理由あんまりない気もするけどもともと入ってた陶陶酒オールドの匂いは取りたかったんだよね。ウォッカは生で飲まないと。混ぜ物のお酒は苦手だ。

中野のおすすめの店

【ラーメン情報多めです】東京サブカルチャーの街・中野の絶品グルメ22選!| Find Travelfind-travel.jp 中野区に住んではいるのですが最寄り駅は中野じゃなくて中野新橋か中野坂上。 中野駅の近辺には美味しそうな店がたくさんあるななぁ。 「丈ちゃん」は…

ゲーマデリックと愉快な仲間たち のライブチケットを購入した

オンラインで購入して払込はコンビニで。ファミリーマートが近所にあってよかった。 ゲーマデリック&愉快な仲間達とファン感謝祭2015~祝ってやる~gamadelic2015.jimdo.com 「祝ってやる」は「トリオ・ザ・パンチ」というゲームを知らないと何が面白いかわ…

Harmonia/Key

Harmonia -ハルモニア-|Key Official HomePagekey.visualarts.gr.jp ゲームというか、製作者自身は「キネティックノベル」と言ってるところからして分岐やインタラクションは少なめ(もしくは全くない)んだろうな。魁さんのシナリオはちょっと不安だけど楽…

pino Rouge Berry/森永製菓

カシス、ラズベリー、ブルーベリーと入ってますが、アソートではなく全部ブレンドしたものらしい。チョコレートのLOOKみたいなのを想定してたら。 カシスの匂いが強くてちょっと好み。 一緒に買ってきた「キレートレモン SALT & LEMON」とは合わないな。コー…

うんちが臭い

そりゃまあ、臭いんだけど。 大腸で発酵させた匂いじゃなくて、明らかな腐敗臭がする。なにか変なもの食べたかなぁ。怖いので正露丸を飲む。腸内フローラがちょっとでもいい方向にいけばいいんだけど。

都営住宅の賃貸はまだ資格が無いらしい

「東京都内に住んで3年」かぁ。一応3年経ってるけど住民票移してからまだ2年なんだよなぁ。 区営アパートは申し込みの資格があるらしい。ちょっとでも住宅に出すお金を減らしたい。今よりは広いだろうし。 一番近所で中野富士見町か。図書館が遠くなるの…

ATOMIC FLOYD EP-000001の右チャンネルに印をつけた

金属ハウジングの上にシアノ系の瞬間接着剤でぼっちを。これで未身に付けるときわざわざ左右を確認する必要がなくなる。 メッシュ状の表面に一回ぼっちをつけたんだけど、メッシュのギザギザに吸収されちゃったのかすっかり平らに。二回目は平らになったとこ…

cocomax

近所のスーパーから無くなってしまった。その代わり、店頭で「ドクターペッパーの500mlペットボトル」なんてものを見つけてしまった。 やっほう。飲み放題だ。

朝4時に目が覚める

寝たの12時過ぎなので4時間しか寝てない。睡眠薬を飲んでも眠くならない。 体力落ちる一方なんでもうちょっと寝ていたいんだけどなぁ。 ちなみに今は朝5時半。最近のblogの記事を読み返して1時間が過ぎてしまった。放送大学でも聞いてなさい。はい。

カルメン純情す

実家の母親がツタヤで借りてきたそうな。 「カルメン故郷に帰る」よりもまとまってる映画との感想が。 高峰秀子のエッセイ集を読んで古典映画に興味を抱いたそうなので、高峰秀子の映画が続いてます。「二十四の瞳」はもう何度も見てるから借りてこなかった…