Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-06-05から1日間の記事一覧

オリオンビール いちばん/アサヒビール

沖縄のビール。普通のオリオンビールも売ってたけど「夏季限定醸造」らしいので。 アロマホップ100%らしいけど、ホップの匂いは薄め。麦芽100%なのはちょっと嬉しいけど、味としてはアサヒビールの理想が見える。スーパードライほどではないけど味は薄め…

ハイリキ ザ・スペシャルストロング/アサヒビール

ウォッカをカラメルとかで割ったもの。ほのかにコーラの匂いがする。 期間限定 炭酸強め ALC.9% とでかでかと書いてある。7月までの限定発売か。いい匂いでちょっと気に入ったんだけど。 ほのかに甘いのは甘味料かな。量としては糖類のほうが多いらしいんだ…

セガの「アクロアーツ」

アクロアーツ公式サイトinfo.acroarts.com ゲームルール以外の部分を企画者とデザイナーで完結させるためのツールなのかな? マルチプラットフォーム化がツールの段階で付いているのが面白い。解像度や画面のアスペクト比に合わせてテンプレートを複数持つよ…

土星の輪

4D2U Project Website : Download 言われてみれば当然なんだけど土星の輪は微小な氷の塊が公転してできてるものなので、内側に行けば行くほど公転速度は速くなるのか。 シミュレーション映像を見るとなるほど。

放課後のプレアデス(9)

宇宙旅行もだいぶ極まってきた。 エンジンはミナトくんに取られちゃうのかな? (追記) 前回「ななこ13」で相対論的なタイムマシンがありうるという話をしてしまった上で「タイムマシンになるので記憶は残らない」という話を再度していいのか。魔法少女の…