Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-06-29から1日間の記事一覧

ズブロッカが無くなってしまった

丁度お金ないのに。 安ワインでも飲もう(お酒自体はあるのね(^^;)。

薬が増えた

2日に1回位希死念慮が訪れるという話をしたら毎晩飲む薬が増えた。デプロメール75を2錠。 あと、寝られるときに希死念慮が来たならさっさと薬飲んで寝てしまうのが一番らしいんだけど(あ、それでよかったんだ)、朝とか出先で希死念慮が来た時の薬としてど…

飛び出す果実感 Vivit's SPARKLING/伊藤園

皮むきピューレが入ってるとの触れ込みのりんごジュース。450mlとちょっと少なめだけど果汁10%でも十分な果実感。いかにも「りんごジュース!」という味がするのはいい。 近所の伊藤園の自動販売機にないのは単に新製品だからかな? 無くなっちゃうのはやだ…

川の名前/川端裕人

解説を神林長平が書いてると聞いて本屋で探したけど、近所の本屋早川の棚狭いなぁ。 梶尾真治の新刊は3冊揃っておいてあった。電子書籍で読もう(そういう客がいるからますます狭くなる)。

エクソダス症候群/宮内悠介

「盤上の夜」の宮内悠介の新作。今度は長編らしい。 いいから「コングレス」読め>自分 エクソダス症候群 (創元日本SF叢書) 作者: 宮内悠介 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2015/06/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

起きてると不意に希死念慮にとらわれるようになった

鬱はずっと患ってますが、いきなりむくむくと「もう、駄目だ」という気分が沸き上がってきて「どうすれば楽に死ねるか」ということを考えるようになってきました。 これ、鬱のうち「希死念慮」という症状の一つで、冷静に考えて死ぬ以外の選択肢がないという…