Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-15から1日間の記事一覧

マンションの1回のお酒屋さん兼クリーニング屋さんが閉店してしまった

お酒はちょっとイマイチだったけど、クリーニング、便利だったんだけどなぁ。今は更地になってます。

-0℃/サッポロビール

「マイナス・ゼロ」とは何とも数学的な…ということはないですね。っていうか、-0は「氷点下」じゃないんじゃ…。 「氷点下熟成」らしいですが要は「凍らないギリギリで長期保管した」だけのような。 味はビールに似せてあります。ちょっとアルコール臭がする…

こんちこれまたエリアル/Drモロー

絶版マンガ図書館 | こんちこれまたえりあるwww.zeppan.com 笹本祐一の小説「エリアル」の設定を徹底的にパロディーにした漫画。降下兵たちが楽しい。

今日も1日寝て過ごした

夜は2時頃に目が醒めて、朝6時頃にご飯を作って8時位から昼寝。昼の2時頃に起きて昼食を作ってはまた昼寝。夕方6時半頃に起きて夕食を作る。 昼寝を散々するぐらいなら夜に寝られればいいんだけど、夜は薬が切れるとピタッと目がさめるのが辛い。

麦のソーダ/伊藤園

味は前回で大体理解してたのに、最後の一本だったので思わず買ってきてしまった。 麦のソーダ/伊藤園 - Florian's most newest Diaryflorian.hatenablog.jp どうしよう(いや、飲めよ)。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0

音響:スカイウォーカーサウンド ああ、やっぱりハリウッドの文法だったんだ。効果音に振った、えらくダイナミックレンジの広い録音だと思ったら。 セリフを聞こうとして何度かボリュームの調節をしてしまった。 3D-CGは、まあ、気分は判るよといったところ。…