Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-19から1日間の記事一覧

フラッシュ・パパ/電気グルーヴ

いつもどおりのふざけた歌詞。 何となく生音風味。

新世界/デューク・エイセス

永六輔の歌が沢山。いい歌。

青い空と海のビール Weizen/ヘリオス

ヴァイツェンビール! 国産メーカーが作ってくるとは。地ビール万歳。 ああ、いい匂い。今日は「僕ビール、君ビール」「インドの青鬼」にこれと収穫が多かった。食事に節制しても良いビールには変えられないねぇ。

フォン・ド・ヴォー ディナーカレー/S&B

多分水の量が多い(測ってない)んだと思うんだけどだいぶ水っぽくなってしまった。 まあ、味が薄い訳ではないのでこのままでいいかー。

黒いピレネー犬みたいな犬を見かけた

巨大でクマみたいで超可愛かった。あれなんて犬なんだろう? 足なんかぶっとくてまだ仔犬だったのかも。

さよならセプテンバー/オーサ・イェークストロム

さすがにまだkindleには来てない。 さよならセプテンバー 2 作者: オーサイェークストロム 出版社/メーカー: クリーク・アンド・リバー社 発売日: 2015/07/27 メディア: コミック この商品を含むブログを見る さよならセプテンバー 3 作者: オーサイェーク…

カレー5皿

こんなに材料少なかったっけ? 玉ねぎ中2個 じゃがいも1個 人参1本 肉300g なんか、倍くらい使ってた気がするんだけどフライパン(うちで一番大きい鍋)の容量ではこれでももて余すぐらい。 で、5皿くらいで使い切るルーって勢い高級なものになるんね。今日…

腐レンズ/腐男塾・中野腐女シスターズ

そんなに腐ってない歌詞なのはほとんどの作詞作曲をしている「はなわ」さんの世界観の理解が今ひとつだからかな。 腐女子はもっとナチュラルに頭のなかでカップリングを妄想してるものだと思うんだけど。

雨はどうなったんだろう?

マンションに入る直前にぽつりぽつりときてた雨はどうなったんだろう? 今は降ってないよなぁ。 電子製品(パソコン)持ち歩いてたので警戒してたんだけど。

ペルシュロン種が可愛い

芭蕉blog | 世界最大であろう動物たち 22P 巨大動物萌えというのはあるけどこのページのペルシュロン種はあまりにかわいい。首筋抱きかかえてたてがみをペシペシやりたい。

ALOHA TABLE Waikiki Coconut Latte/トーヨービバレッジ

エルビーの「ココナッツミルク」みたいな、乳製品にココナッツミルクで香りをつけたもの。 この商品はコーヒーも(多分少し)入ってるので微妙に苦い。 のはいいんだけど、口に残るこの酸味は何だろう? この酸味がココナッツバターなのかなぁ? 「商品名のW…

なかのZERO7月の通常投影

今頃の星の解説とNew Horizonsの冥王星(ってもう言わないんだっけ)とカロンの話。New Horizonsはこのままエッジワース・カイパーベルトに行くそうだけど、途中の準惑星も回るとか。 New Horizonsにはまだたくさんの画像データがあるらしいので新画像はまだ…

Androidはてなブログアプリはかなり不安定

出先でエントリをつくろうとして記事を書いたんだけど、アップロードに数回失敗して、色々やっているうちに(やるな)記事自体が消えてしまった。 はてなブログアプリ以外からエントリを作るのはAndroidでは難しいのでなかなか困っちゃいます。

ラーメン大好き小泉さん(4)

TV

落ちはともかく今回も美味しそうだった。 あんことホイップクリームは砂糖を抜いてあるのが芸が細かい。

病気が苦しい

何をする気にもなれないし、実際何も出来ない。 放っておくと希死念慮が起きるしベッドにすら寝ていられない。なんで床に寝たがるんだろう? 夜は薬が切れるまで寝られるけど、薬が切れるとてきめんに目が覚める。起きてはいるけど、ほんとに起きてるだけ。…