Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-11-01から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(5)

初めての宇宙戦闘。マスドライバーから射出する設備や「静止衛星軌道上で会うはずだった」というセリフから宇宙は少なくとも火星圏では割とポピュラーなものらしいことがわかる。気密も地上用のモビルワーカーとは違う基準で動いてるんだろうな。 宇宙船のす…

ごちうさの目シェーダー

アニメは撮影処理でグラデーションを作ってるんだろうけど、3D-CGIでやるには異方性マッピングで黒目を書くのがいいのかな? 瞳は別途メッシュに持つのが筋かな?

朝っぱらから発泡酒を買ってきて朝食と一緒に飲んだ

いいご身分だな。ドイツ人か(偏見)。ロシア人かも(超偏見)。 とりあえずUWPのアプリはGoogle日本語入力が使えないことはわかった。大丈夫なのか、ストアアプリ。 ヨーロッパの人が酒まみれな印象があるのは、偏見もあるけど日本ほど生水を飲めない環境に…

CPUが96%になる原因を探りたい

ストリーミングが原因…というわけでもなさそうだしなぁ。 よく判らないタスクが20%とかCPU使用量を超えることがある。Antimalware…落とせないなぁ。 映画&テレビ…コマ送りになるな。でも、たかだか30%程度しか使わない。全部合わせても96%まではいかない。…

案の定眠れない

夜8時過ぎに寝たら11時半頃に目が覚めた。薬が半量しか出てないもんな。半分の時間で目がさめるのは道理だ。 眠くないかと言われると眠い。じゃあ眠れるかと言われると眠れない。お酒でも飲んで一晩過ごそう。