Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-11-08から1日間の記事一覧

黒鍵だけで「サザエさん」

最初の1フレーズだけ黒鍵でサザエさん。鉄板のペンタトニック。 soundcloud.com いつものVY1-V3さんの素敵歌声で。ヴォーカロイドエディタってMIDIキーボード使えないんね(いまさら)。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(6)

文盲が意味を持ってきた。 クーデリアの授業はどれくらいこの先書かれるのかな? 三日月にかっこいい背中を見せたいから粋がるというオルガの行動理由もよく分かる。あの二人は良いカップリングだ。 アクションは全く無い回だったけど面白かった。たまにはこ…

メガドライブ大全

お昼ごはんも食べずに読みふけった。かなりのマニアだと自分のこと思ってたけど「マキシマムカーネイジ」お店で見たことない。 中さんと石川さんのロングインタビューは圧巻。ハード設計者の石川さんが「60歳なので定年」と告白しててもうそんな時代かとショ…

高校の歴史発表会で、kalafinaのStoriaを即興演奏する夢を見た

本当はカラオケのCDを持ってくるはずが歴史担当の生徒が家に忘れてきたので、ピアノで即興演奏。初めて弾く曲の割にはうまく弾けた。 ヴォーカルは女性二重奏。原曲は三重奏であったところをうまくごまかして歌っていた。 気持ちよかった。夢の中の私、ピア…