Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-12-08から1日間の記事一覧

LUPIN the 3rd(10)

話が佳境に入ってきた。「イタリアの夢」がキーワードだったんね。 しかし、人を漬け込んだワインって、アミノ酸がたくさん出ておいしくないと思うんだけどなぁ。

図書館は格差解消に役立っているのか?

synodos.jp いつか、リビングに「眼の誕生」を置きっぱなしにしていたら近所の主婦の人がお茶を飲みに来た時に見つけて「旦那さん、大学の先生か何か?」と言われたことがあります。書斎の膨大な本を見たら卒倒するんだろうなぁ。 図書館の存在が教育の機会…

「書を捨てよ町へ出よう」やってるよ!

www.theaterguide.co.jp うわー、いつ見に行こう。今月中だな。クリスマス前辺りが時間取れそうだな。来週になったらチケット取りに行こう。

PORTABOOK XMC10

www.kingjim.co.jp Atom Zシリーズを使った「パソコン」が出た! 電車の中で立って使えないのが惜しい。RAMも2GByteではスラッシング起こりまくりな気がする。Windows10は普通に使ってるとRAM2,2GByteくらい使うからなぁ。

夕方4時半に目が覚める

起きた時間は朝10時半、昼3次も記憶にあるんだけど、本格的に動き始めたのは夕方4時半。やっぱり空腹で寝てられなくなった。そりゃ12時間も寝てればなー。今日も一日無駄にした。

朝4時半に目が覚める

空腹で。 よもやそんな時間だとは思わないのでスーパーに行って閉まっていて唖然とする。 コンビニでお弁当を買う。釈然としない。 家に帰ったら朝5次で、自分の時間がずれていることにやっと気がつく。 もう一寝入りしよう。