Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-12-20から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(12)

アクションの回。 エイハブドライブは慣性制御でいいらしい。前回、アトラが慌てて鍋に紐をつけていたのは無重量でも零れないようにするためだったんだな。慣性制御を使うと電波での通信に異常をきたす? 空間がゆがんで同調できなくなるのかな? アキヒロの…

全く眠れないまま映画を最後まで見てしまった

「四枚の羽根」1929版(6回も映画化されてるの)。サイレント。ピアノの伴奏と字幕のナレーションの読み上げですすめる。活弁って感じじゃなかったな。 猿と河馬の応酬がすごい映画でした。あれ多分クロマキー合成とか使ってないんだぜ。 ストーリー? ああ…

トロって/SEGA

タロットをベースにした占いソフト。ゲームセンターで稼働中です。見たの初めてだけど(^^;。 シャッフルがえらく凝ってて、指で示したカードを動かすと周りのカードが物理演算で摩擦で動くという。 解釈も凝ってます。大アルカナ22枚中3枚だけで占いましたが…

全く眠れないまま朝になってしまった

とりあえずご飯炊いて朝ごはんにしようか。

眠れない

これで昼間の用事で寝ちゃったら酷いな。 活弁映画。眠れそうな予感が。

書を捨てよ町へ出よう

もたもたしているうちに全席完売になってしまった。 今月の前半に取るべきだったなー。前半は予定がわからなかったんだよなぁ。母親の骨折(歳をとってるのでいろいろ大変)の話とかあって。 また別のところで公演があるだろう。スタンダードだもんね。

眠れない

明日は昼から用事があるんだけどなぁ。お風呂には入れたのでちょっとは寝たい。

LUPIN the 3rd(12)

ルパンが素直に逮捕されて1クール終了。 読んでいると人格を乗っ取る本はアイディアとして凄い。実現可能かどうかはさておき非常にロマンチック。 ある本を読んだ時に読む前と読む後で人格が変わったような気がするというのはあるので強烈に推し進めていけば…