Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-12-25から1日間の記事一覧

フェアリーテイル・アンコール/LiarSoft

「フェアリー」と伸ばすのが正しいらしい。パッケージ見返してしまった。 どこから読んでも大丈夫なノベルだろうと思っていたら、先の方のストーリーとグランドエンドである「フェアリーテイル・アンコール」はロックがかかってた。おお、一応ゲームの体裁は…

LO 2016/2

2016年! 2月!(もうS-Fマガジンでやったってば)。 2016/1は巻頭の「マコちゃん絵日記」を読んだところで止まってるなぁ。積みエロ漫画。毎回積むことが判ってるなら控えなさい。でもなー、買い支えないとなくなっちゃいそうで(いつも買ってる専門書の店…

ぐるぐる!ちびロボ!/任天堂

プラットフォームアクションは大好きだし、ちびロボ!はほぼ皆勤(Wiiで遊ぶちびロボ!だけ買わなかった。ゲームキューブ版持ってたし)だし、ワイヤーアクションは大好物だけど、ストーリー的にちびロボ!にとって大事なヒップラグを敵に当てたりするのは感…

セガ3D復刻アーカイブス2/SEGA

遊びきれないのでまずはメイズウォーカーから。 こんな見やすいゲームだったっけ? 原作の液晶シャッター方式はちらつくからなぁ。 「ソニック」はアーカイブスのシリーズでは初出だったか。移植に関わった「ソニック2」(ガラケー版のスペシャルステージが…

シャンティ-海賊王の呪い-

いきなり 魔神の力を失い普通の女の子になってしまったシャンティ。 から始まるか。まるで続編のような始まり方だ。「これまでのシャンティの冒険のあらすじ」なんてマニュアルに載ってるし。 game.intergrow.jp 公式サイトでも「実はシリーズ3作目」とか言…

S-Fマガジン 2016/2

やぁ、もう来年だよ(それはLOでもうやった)。 生頼範義の追悼特集の小松左京の「復活の日」でいきなり吹く。トリオ・デ・パンチのコンティーニューの画面って、こんなところが元ネタなの? や、確かに復活だけど。

フェアリイテイル・アンコール/LiarSoft

今日一番の目的物。裏に銀箔の押してある立派な大石竜子さんの色紙を一緒にもらった(つまり、ソフマップで買ったということですな)。 そうそう、ソフマップ新宿店では在庫の棚にセブンブリッジとフォレストもおいてありましたよ。新パッケージで再販された…

Amazon Studentのクーポン

こう見えても大学生です。今季はほとんど単位とってませんが。学籍もあります。 というわけで、Amazon Studentにはホイホイ釣られてます。今回のクーポンは「500円の値引き」。使おうとよく読んでみるとKindle不可だったりして。使えん。

市役所は来週の月曜から休みなのか

手続きがえらい前倒しでやってきて驚く。来週の月曜から1/3まで休みなら今日が最後だわな。 世間に疎くていけねーや。

LUPIN the 3rd(13)

ファーストシリーズの脱獄の話(むちゃくちゃ脚本がうまい)とはまた違った方向での脱獄話。 だまし絵がゆっくり伸びていく演出はディジタルならでは。脚本の人、どこまで作画に関わってたんだろう。 あと、作画監督が湖川友謙なのも結構びっくり。名前見た…