Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-02-25から1日間の記事一覧

ぐるぐる!ちびロボ!/任天堂,skip

初めてAmiiboを使ってみる。 なるほど、フィギュアでありかつNFCという特性をこう使ったんね。タッチペン、立体視と来て任天堂は物理的に触れるおもちゃを今は志向してるんだな。 アクションするたびにNFCでタッチさせられるのもうざいといえばうざいけど、…

今日も徹夜

「マルエツは日曜日は朝9時に開店」 「よっしゃー、今日は日曜日!(←違います)」 なぜ日曜日だと思ったのか謎。10時にいつもの開店時間に買い出しに行きましょう。どうせ今からは眠れないし。

S-Fマガジン 2016/2

巻末の早瀬耕の小説を読んだ。 ページ数が足りないせいもあってひどく食い足りない。 「恋愛」なんてエモーショナルなものにロジカルで噛みつく芸風は相変わらずなんだけど噛みつき足りない感じ。 「未必のマクベス」も完読してない(今のところ凄く面白い)…

S-Fマガジン 2016/2

買ったはいいけど、楽しみにしていた早瀬耕さんの短編がまだ途中だ。これくらいさくっと読んでしまわないと。

S-Fマガジン 2016/4を買えてない

昨日は外出する気力もなかったので買えてない。 あの本屋入荷数少ないから早めに行かないとまた買いそびれるぞ。や、ここ数年いろいろ都合をつけてコンプリートしてるけど。 ああ、早川SFコンテストの新作を読む前に、去年の「ニルヤの島」読んでしまわない…