Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-04-10から1日間の記事一覧

ささきいさお ベスト 銀河航海誌/ささきいさお

「銀河鉄道は遥かなり」って聞き覚えないと思ったら「銀河鉄道物語」の歌だったのか。なるほど見てないわけだ。「大ヤマト編」も見てません。

精霊の守り人 第一シーズン

TV

トールキンの伝統に則って その国の言葉で一般名詞な物は一般名詞(日本語) その国の言葉で固有名詞なのは固有名詞(カタカナ) というファンタジーの原則が見えるのは好印象「新」とか「青池」とか。「ヨゴ」は固有名詞だったんだろうなぁというのが見えて…

精霊の守り人オリジナルサウンドトラック/佐藤直紀

第1回録音分で約2時間40曲以上とはまた大盤振る舞いだ。サントラに入ってるのはその半分。未収録BGMたくさんで番組終わりそうだな。 サントラ聞いてからドラマを見るとさり気ないところで曲が使われていて「うわー、もったいない」と叫ぶことうけ合い。 …

真田丸オリジナルサウンドトラック/服部隆之

もう絶妙なサントラ。 テーマ曲のガリガリ削ったようなソロヴァイオリンでメートル上がる。

もぎたて24時間以内搾汁/アサヒ

ウォッカベースなので味が濁らないのは良いけど、良い匂いすぎてアルコール(ウォッカ)の匂いがするというジレンマが。 まあまあ美味しかった。

真田丸オリジナルサウンドトラック

ソロヴァイオリンの超格好良いオープニングテーマから始まるアルバム。 ドラマは見てないのでサントラがどこで使われていたのかはわからない。

夕方からの記憶が無い

いや、ある。 DEAR FUTUREのシングルを聴く 鉄血のオルフェンズのサントラを聴く(途中まで) 先週見忘れてたことに気づいて慌てて「精霊の守り人」(3)を見る 「精霊の守り人」(4)を見る(そこで終わるかー!来年1月まで持ち越しかー!) 鉄血のオルフェン…