Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ミードが届いた( http://www.miel-mie.com/SHOP/MD-miodypolskie.html )

ポーランドのミード。小さい瓶(250ml)が3本。

最近やっと味がわかるようになってきたので、仕事の区切りがついたらお祝いで飲もうと思って。さあ、仕事何とかなれ!

 

ミード自体は昔から知ってはいました。でも、「ミード」としてすごく飲みたく感じたのはもちろん「Skyrim」の影響。ゲーム始まってすぐのところに醸造所とかあったりしますしね。近所の酒屋さんにあるかと思って高をくくっていたのですが、調べてみると何処も全滅(リンゴの「シードル」は割とあることが判ったのは収穫)。結局、京都の専門店からお試しパックを取り寄せることに。

f:id:Florian:20120209181437j:plain

ああ、うまそう。

ちなみに3本の内訳は

  • 特濃の「ヤドヴィガ」
  • 中濃の「クルピオフスキ」
  • あっさりの「ピャストフスキ」

……むちゃくちゃ気になるではないですか。