Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

自己紹介

ボクの名前はハルシオン

医薬品の名前を娘につけるのはどうかしてると思うんだけど、パパは決して譲らなかったらしい。

ハルシオンで救われている人がこの世に何万、何十万いると思うんだ」

ただ、一般名詞でつけられた名前はメッセージブロードキャストのアカウントを撮るときにはたいそう苦労した。普通の固有名詞でも今時はダメらしいけど。

Halcion1,Halcion2と順番に試してもやっぱり取られちゃってる。

その辺りでパパから助言があった。

「ハル、日本語でハルはSpringを示すんだよ。Springで試してごらん」

Spring1,Spring2……Spring8まで来て初めて取得可能なアカウントになった。

「Spring8。いい名だ」

「パパ、何か隠してるわね」

「いや、なんにも。気になるならSpring8で調べてみるといい」

Spring8は20世紀の末頃から稼働していた粒子加速器の名前だった。30年を過ぎた今でも現役で使われている。

「また私を宇宙に引き込む」

「アストロボーイ・マイティアトムの妹はウランだったんだよ」

パパはまたはぐらかした。パパめ!