Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

肉の値段

ステーキ・ケネディ・カフェというところが関東近辺にあります。チェーン店です。33店もあるんだって。

そこの「肉だけn%」引き券というのを結構よく使っています。肉だけなのがミソね。ご飯付けたりスープ飲んだりすると別料金。

去年の夏は50%引き+カクテル50%引きでした。

一月開けて50%引きだけになりました。

あるとき見たら45%になっていました。

昨日行ったら40%になっていました。

そのうち「定価で食べられます券」を配るのかなー、とかバカなことを考えました。

ステーキの店でステーキ半額ってのはしみじみ考えてみると凄いビジネスモデルですね。適正価格が想像もつかない。ラーメン屋さんで餃子半額とは訳が違います。