Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

AceCombat6-解放への戦火-/Namco

5に比べてボリュームダウン。やってて短いと感じてたしなぁ。あれはDLCで継続的に遊ぶべきゲームだったのかも。

ビューティフル塊魂」もボリューム不足だったんだよね。

 

ボリュームダウンしてるのは音楽の総量じゃなくて目立つ曲が減った所為もあるかも。

5のラーズグリーズのテーマやWarDog(トランペットのソロがしびれる)、04のShutterd Skiesみたいな耳を叩くようなテーマ曲がちりばめられてないように感じる。

AC3はほんとにテクノだからメロディなんか気にせず聴けたけど、6は下手にシンフォニックな所為でメロディを聴こうと体が構えちゃってるのかなー。