Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

出先ワープロマシンが欲しい

物理キーボードのついた機械がすっかり廃れてしまって物書きとしては不満が募るばかり。ATOKとか使ってどんなに予測変換が強力だろうとダイレクトに脳と繋がっている感覚は捨てがたい。

ノマドするのならLet's Note R1を使うので何とかなるんですが電車の中で立ったまま文章を書くのには向かないので、WillcomD4を使う羽目になるんですが、もういいだけ電池が持たなくなってきて(Let's Note R1が現役なのは「補修部品」として新品のバッテリーがまだ売ってるから)AndroidでもChromeBookでもいいのでクラムシェル型の物理キーボードの機械が欲しいです。

NetWalker? ちょっと心動いたけど電池の持ち以外はZaurus以下だったからなぁ。ハードウェアに対してアプリの重さが重すぎて。i.MX515でUbuntuはさすがに無理があった。今時の携帯電話でならばUbuntuで重いってことはないだろうけど(だから、UbuntuPhoneにはちょっと期待してる。物理キーボード付きのモデルは出ないだろうけど)。