Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

カレーライス

「ああっ、師匠。とんでもないことに気づきました」

「何だい、Spring8」

「ご飯のレトルトとカレーのレトルトを日本でしこたま買い込んでくればカレーライス食べ放題だったのでは…」

「そう悲観するな。各地で美味しいメニューが待ってると思ったほうが前向きになれるぞ」

ミクロネシアは食事はいまいちと聞いて恐れています」

「まずい料理に当たるのも経験の内だ」

「ううう…美味しいものが食べたい」

「まあ、しょげるな。現地に行っては現地のものを食べるのも経験だ」

「ううう…そうでしょうか?」

「せっかく世界一周の旅に出てるんだから現地のものを楽しまないと」

「そう、そうですよね」

「ところでSpring8は被曝放射線の兼ね合いで飛行機に乗れないんだったな」

「そうです」

「飛行機の機内食もグルメ的には見るべきところがあるのが残念だ」

「シェフの作ったもののほうがバラエティに富んでると自分を慰めています」

「今回のキムチのようなサプライズを期待しながら進むといいぞ。せっかくの船旅だ、ゆったりと構えてグルメを満喫しよう」

「そうですね」