Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

金髪碧眼の小学生

SF小説を書く時に割とビジュアルの設定をしがちな傾向があります。SF小説以外はビジュアルを重視しないのに。

宇宙小学生Spring8のビジュアルはハリーポッター映画第1作の頃のエマ・ワトソン(ハーマイオニー)が近いです。

ベトナムのクォンやホァンもイメージあるんだけど日本人と余り変わりありません。クォンはSpring8と会ってる頃は後ろ髪をしっぽに結んでるかな。散髪に行くという習慣のない家に育ってるから伸び放題だろうし。ホァンはロングヘヤーを毎日ブラッシングしている印象で。ホァンはクォンのガールフレンドと紹介されると照れて見境無くなるかな。クォンは自分ではそう言わないだろうけど。クォン自身はホァンの家に下宿させてもらってる身だし。Spring8が勝手にガールフレンド扱いしてたってことで。

夜中に外人を含む小学生3人で屋台をはしごしている図はさぞかし奇妙に見えたでしょう。ベトナムでは珍しくないかな? 外食する文化が根付いている土地ですし。