Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

1980年代のリアルタイムレンダリング

ゲームの世界ではATARIの「I,ROBOT」がポリゴンとワイヤーフレームを使ったラスタースキャンの3D-CGをリアルタイムにやっていたのが1983年。同じくATARIの「BATTLEZONE」がベクタースキャンの3D-CGをリアルタイムにやっていたのが1980年。

そう考えるとアビオニクス周りにもっと良いコンピュータを据え付けることができた(はず)1980年代のグラスコックピットはリアルタイムに動いておかしくないわけだな。もしかしたらスペースシャトルのオービターのはベクタースキャンだったのかもしれないけど。

張られてあったレプリカのシール(だったの、ディスプレイの中身)からはそこまで読み取れなかったけど。