Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

攻殻機動隊ARISE Border:1

難しい話だ。話のキーになる記憶操作ウィルスが謎のままではいろんな出来事がはっきりしない。これ、明らかになるのかなぁ。

「じぶんがいない」はエンディングテーマだった。最初のループが来た時点で盛り上がるハート。この曲、作詞段階ではどんな状態だったんだろう?

 

あと、スタッフロールまで気づかなかったけど、草薙素子役は初代映画版「GHOST IN THE SHELL」で最後に乗り移った擬体(原作とは違って少女の姿をしていた)の声をやっていた坂本真綾なんね。スタッフ内に若い時の草薙素子はこの声というイメージがあったんだろうなぁ。