Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

アルジャーノンに花束を

初めて読んだのは中学1年生の頃。強烈に変わっていく文体(「句点」を覚えた主人公チャーリィ・ゴードンは句点を駆使した文章を書いて失笑を買う、とか)とドラマチックな展開で食い入るように読んだのを覚えています。

まごころを君に」を見たのは高校1年の頃。友人と一緒に見て「原作とだいぶ違うなぁ」という感想を抱きました。

で、今回のミュージカルですが、2時間55分という長尺で見せるって事は原作を希釈しないんだろうな、と期待しています。

予習のために「アルジャーノンに花束を」の文庫を買いました。なかなか文庫にならなかったんだよね、この話。Amazonで9/19到着予定。チケットの取れた9/22には何とか間に合うかな。