Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

N-06DとAmazon Kindleアプリ

「The Kemono Book」を読むためにAmazon KindleアプリをドコモのタブレットN-06Dで使っています。

RAM(OS+アプリで使えるメモリ+フレームバッファ)が1GByteもあるにもかかわらず特定のページで落ちます。最後まで見られません。OSとフレームバッファで結構取られているとしても、1ページ表示しようとして落ちるのは解せません。よっぽど元データの解像度が高いのかなぁ。

せっかく液晶綺麗なのにカラーの本が読めないのはストレスフルです。

同じアプリで「ラーメン大好き小泉さん」は落ちないところを見るとデータ依存であることは判るんですけど。

仕方ないのでKindle Paperwhite(グレイスケールe-ink。解像度高くて綺麗だけど)でフルカラーの本を読んでいます。なんか凄くもったいない感じ。こっちではデータ依存で落ちたことはありません。