Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

風邪薬を飲んだ

急に寒くなったせいか、喉が真っ赤に腫れるほど風邪を引いてしまいました。

病院に行っていつもの薬をもらうついでに風邪薬をもらってきました。

抗生物質は1日1回、消炎剤は1日4回、その他は毎食後です。

抗生物質の効き目が凄くて飲んで1時間くらいしか経ってないのに喉の腫れが引きました。さぞかし雑菌が繁殖してたんでしょうねぇ。

 

蜂蜜とシナモンも買ってきてホットワインも飲みました。民間療法ですが、なんだか元気になれる気がします。朝っぱらからワイン飲んでていい身分だな、おい(病人です)。

とりあえず安静にするとのことなので「スイようび(1)」でも読みながら寝ます。

あ、kindleで「神々の山嶺」買ってない。買わねば。いつ読めるか判らないけど。