Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

秋葉原のHeyで「絶対合体サイドアームズ」をやった

「クリムゾンクローバー」や「ほむら」をやったという話はしましたが、「サイドアームズ」の話はしてなかったと思ったので。

当時のゲームセンターではBGMが聞こえるところはまれでしたが、「サイドアームズ」は友人にCDを借りて聴きこんでいました。パーカッションやわかりやすいベースは控えめの和声とメロディで聞かせる当時のカプコン風のサウンドで(とはいえ、CDが出た時にはすでにやめちゃってたとか)何故か気に入ってエンディングまで身じろぎもせずに聞いたものです。

Heyではヘッドフォンを筐体に用意するサービスっぷりで、音楽を堪能できます。この頃のカプコンによくあったストリングスのサウンドが懐かしいです。借りて聞いてただけなのに曲順や切り替わりのタイミングまでよく覚えているものです。