Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

kindleで発見

Medias TabのkindleアプリとKindle Paperwhiteを使ってます。

今日初めて知ったのですが、

  • どちらかの端末で本を読むと
  • もう片方の端末のソート順も入れ替わる

というシステムが搭載されているようです。

クラウド経由でブックマークと現在のページが保持されているのは知っていたんですが、読んだ本の順番(Kindleは最後に読んだ本がリストの最初に来るようになってる)まで共有されてるとは意外でした。

しみじみ考えると当たり前のような気もしますが。

 

ちなみにKindle Paperwhite(3Gなし)はWhispernet経由で本文がダウンロードされ、AndroidKindleアプリは目録だけダウンロードされて本文は読む直前にダウンロードされるようです。3GとWifi(AndroidWifiで繋いでない。電池食うから)の違いかもしれませんが。