Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

那須南ヶ丘牧場に行ってきた

同行者に無理を言って吹雪の中(そう!那須高原は青空見えてるのに吹雪だった。風花ってやつだな)観光牧場に。

羊は柵の中うずくまっていてぜんぜん寄っても来ない。まあ、寒いからなぁ。

馬は元気に運動場で干し草を食べてた。

昔は南ヶ丘牧場は馬や羊に直接触れる観光牧場だったんだけど、何か問題でも起こしたのか人間の通る道と馬や羊のいる運動場は二重の柵で隔離されてた。馬の首筋をぱんぱん叩きたかったのに。

馬にルーサンベールのペレットのエサをあげ、乗馬場の馬と視線で会話し(微妙に嫌がられていたのが残念)、ペロシキ(ピロシキ南ヶ丘牧場ではこう発音する)を友人と半分こして食べて帰りました。

吹雪で寒かったです。でも、道に雪が積もって無くてなにより。