Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

HDMI分岐機をつけた

Nintendo WiiUとHDDレコーダーを分岐機に繋いで、そこからサウンド分岐機を経由してディスプレイに。

サウンドの端子はセレクターを経由してTimedomain miniに。ディスプレイの音声は激しくしょぼいので音量は最小に。

なんかディスプレイ周りがケーブルで埋まっています。でもあと1台までならHDMIを接続できるぞ。

 

HDDレコーダー、電源を切ってもHDMIに電源が来ているっぽい(分岐機のLEDが点灯する)んだけど、どうなってるんだろう? WiiUは電源が来てない。

あと、接続を間違ってWiiUが映らないことがあったので、慌てて電源ボタンを長押しして強制終了したんだけど、

  • 通常終了は電源ボタン1秒
  • 強制終了は電源ボタン4秒

と表示が出た。これってサスペンドとシャットダウンの違いなのかなぁ。WiiUって起動が妙に遅いんで常にコールドスタートだと思ってたんだけど。

初代Wiiサスペンドとシャットダウンではランプの色が違ったんだけどWiiUは特に変わらないみたいだしなぁ。