Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

「スパイの歩き方」に影響されてズブロッカを買ってきた

速水螺旋人さんの「スパイの歩き方」で主人公が美味しそうにちっちゃいカップで飲んでるのに影響されて。

学生時代さんざん飲んだ、草が一本香り付けで漬け込んであるウォッカ。ロシア製だと思ったらポーランド製だったりして。

冷凍庫に入れてどろっとするまで冷やして飲みましょう。

 

昨日の夜はこれを2杯飲んだ所で眠くなってきたので早くに寝ました。基本的にアルコール度数の高い酒はストレートかオン・ザ・ロックで飲むようにしてるのですが、ウォッカは久しぶりだったのではやく酔いが回ったのでしょうか。