Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

HALION SONIC SEの音色を聞き直している

せっかくキーボードが来たのでCUBASE Elements 6におまけで付いてきたHALION SONIC SEの音色を弾きながら聞き直してます。

YAMAHAのMotifのサンプルをベースに作っているとのことですが、非常に特徴のない無難な音がします。M01Dの特徴的な音を聞いたあとだとなおさら。GMの範囲外に入っている音はちょっと面白いかな。

あと、SEKitがないのがちょっと残念。SC-88では愛用してたんだけどなぁ。M01DもSEKitの音色は1オクターブ分しか入ってない。

SEはフリー素材で作るしかないか。