Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

CUBASE ELEMENTS 6で大分遊んでみる

オペレーティングマニュアルは1/10も読めてないけど、大体使い方が判ってきた。

それにしても、YAMAHAのMOTIFのサンプルを使ってるという「HALion SONIC」のAccoustic Grand Pianoよりもずっとサンプルが少ないはずの「M1 Le」のPiano16'の方がそれっぽく聞こえるのはうちのスピーカーの所為なのかなぁ。

電子ピアノでは一番のお気に入りだった河合楽器のピアノ音源も気になる。

 

KAWAI EX Pro -ピアノ音源-

KAWAI EX Pro -ピアノ音源-

 

や、ピアノばっかり凝ってても仕方ないんだけど。M1 LeのPiano 16'でいこう。とりあえず。