Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

お祝いガントチャートを見て絶望的な気分になる

「2/15にお祝いをするためにチーズを買ってきた」とか書きましたが1タスク最低1人日(ガントチャートアプリGanttProjectの最低単位)の見積もりでバーンダウンしたガントチャートを見て絶望的な気分になる。

なに、私一人でこんなにやるのか。やるんだな。うん。実際には1日かからないタスクも便宜上1日で計算しているのでなんか凄いことに。っていうか、小規模なアプリのくせにタスク多すぎ。徹底的にMV分離してる(さらに、クライアントごとにCとVは新規おこし)ので、見た目上凄い数のオブジェクトを作ることになってます。

あと、MVCをまとめ上げるカーネルが環境非依存になるのでいろいろインターフェース部分で細工をする羽目に。カーネルを介した入出力はまだ時間がかかりそうです。

2/15くらいに、進行とは別にお祝いしちゃうかな。「バレンタイン翌日祝い」か何かで(なんだそりゃ)。

ちなみにGanttProject

Javaのアプリなので環境非依存で動きます。今MacLinuxで動かすこと無いけど。